空いた時間は大好きなhand madeで。。。
こころ癒されるひとときです
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


オーダーの品

お友達から子ども服とママとお揃い服など
沢山オーダーをいただきました
11月のイベントが終わってからでいいよ〜って事だったんですが
早く欲しいよね〜と思い、Tシャツとタートルだけ先に作りました。

どれも140サイズ
Tシャツはお気に入りのひよこ柄の少し厚めの天竺に
ユーズド天竺接結ニットのあずきを合わせました。

渋めテイストで可愛いわ〜


タートルは仕上がりの伸び具合を見るために
同じようなテンションの布で試作がてら
MUSUKOのタートルを縫ってみました。

ブルーのがMUSUKOので
グリーンのがオーダーの方です。
 

気に入ってもらえるかな

                            JUGEMテーマ:ソーイング♪
 
パジャマ

ちょっと前に縫った息子のパジャマ
作ったものはすべて記録に残しているのでUPします〜

数年前に買ったPA〇Pの天竺
幼稚園の頃に息子のTシャツを縫った余りです。
もう可愛すぎるのでパジャマにしか使えないかなと。。。

でもこれで使い切ったぞ!

                             JUGEMテーマ:ソーイング♪
 
きらきらmart〜キルトニットのロングコート kids 100/110/120
 


キルトニットのロングコート  こども100サイズ
こちらサイズ違いで120サイズもございます。


ドット柄の淡いローズピンクのキルトニット
サイズ違いで3点作りました

明後日、ガラスの里で行われる
きらきらmartへ持って行きます



そしてレース柄の無いこども110サイズ

後ろにはレース柄が無い分、大き目のイニシャルモチーフを付けました




11/9(水)ガラスの里で開催の
きらきらmart

saku saku saku ブースでお待ちしております





JUGEMテーマ:ソーイング♪

ペインターパンツ

musukoのパンツを作りました。
muniペインターダブルウエストハーフです

前パンツが後ろより細身になっているので
タイトに見えるシルエットでかっこいいです
写真は後ろなので大き目です。

後ろには随分前に買ったタグを付けました。
なかなかカッコ良くできて満足〜

                           テーマ:ソーイング♪
 
しましましましま

昨晩早速musukoのタンクトップを縫いました。
生成りに紺のボーダー
ワッフルニットです。

イカリのアップリケはイカリ好きのお友達のお店
El capitan で購入



そして一緒に買っていたヨットのチャームで
自分用のピアスも作ってみました


手持ちの金具がゴールドのしかなくて・・・
こんどシルバーに付け替えよう。

あと息子用のパンツを裁断して
Tシャツを裁断しようと思ったのですが
水通ししてなかったので水通し後
musumeから頼まれていたものを・・・

私的にはなんでこのいい感じのクレヨンボーダーに
落書きしちゃうの、、、
って感じなんですが、本人は気に入っているようです。

そして脱線することもう1着。
ずいぶん前に裁断していたものなんですが
放置されていたもの

これもmarさんのお店のイカリのアップリケをつけたら
良いじゃない〜!!と
テンション
一気に縫っちゃいました 

アップリケが無かったら・・・ダサダサTになるところでした

実物はもうう少し明るめのピーコックグリーンです。
夏らしい1枚です。
明日は水通し後のニットを裁断して
musukoのTシャツを縫いますよ〜!

前にUPすると言っていたmusukoのエプロン
洗ったらしわくちゃで
アイロン掛けるのが面倒で
放置されてます・・・
アイロン掛けたらまたしますんで・・・


                      JUGEMテーマ:ソーイング♪

  

ボーダー×花柄OP追加しました
       
おかげさまで完売いたしましたボーダー×花柄OP
3着ほど作りました。

肩開きのあるこども90サイズ↑

↓こども110サイズ
   

←クリックで花柄生地のUP画像が見れます 

そしてこども100サイズ


 ←クリックで拡大します。


saku saku saku さんへ納品しました。

明日6/3(金)OPENしてます

      

                JUGEMテーマ:ソーイング♪
 
18日はエダブリマルシェ!
船越に4月OPENしたエダブリーキさんのイベント
エダブリマルシェに委託先のsaku saku sakuが参加します

イベントは5月18日(水)10〜14時

参加者
キャロママ屋    アトリエ‐tenkizu   kakera   ハチミツ手芸店
Le bois    Chestnutree    Ren     器作家・藤原華苗  
 Hidamari-ya   morimo pudding     zakka D’s  
  saku saku saku

Edabriek エダブリーキ
広島市安芸区船越南1−1−8 

詳しくはこちら→


私は仕事で行かれないのですが、ボーダー生地も届いたので
先日のボーダー×花柄ワンピースの110サイズと120サイズも作りました♪
こちらもイベントに持って行っていただきます。

                                                               ↑  
                110サイズ               クリックで拡大します
 
        120サイズ                        ↑
                                        クリックで拡大します

エダブリーキさん素敵なお店ですので
是非この機会にお越しくださいね


                         JUGEMテーマ:ソーイング♪
ボーダー×花柄ワンピース


↑ ブルーグリーンの方は こども100サイズ



 ←クリックで拡大します

ブルー&ピンク系の方は こども90サイズ
肩はパールのドットボタンで開きますので着せやすいです。


ボーダー生地がなくなってしまったので只今注文中。
他のサイズや、柄違い、おとな用も作りたいですね~



そしてちょっと前に作っていたダブルスカート。
柄バージョンです。
後ろの可愛らしいボタンがポイントです♪



                JUGEMテーマ:ソーイング♪
 
入園グッズ〜スモック
スモック イカリ
甥っ子が4月から幼稚園に入園します
制服のない幼稚園でいつもスモックを着るそうなんで
2枚ほど作りました
スモック PAPP
可愛い柄の布たち・・・組み合わせを考えるのって楽しいですね
我が家には可愛い布たち沢山あるのですが
洋服を作る私にはあまり出番が無く・・・
子ども達も大きくなってきて
可愛い布たちの出番はますますなく・・・
どうすんでしょうね〜
この布たち・・・
でも眺めるだけで楽しいんだな〜

お次は手さげ袋と上靴入れです

                                     JUGEMテーマ:ソーイング♪
 
musukoの服
JUGEMテーマ:ソーイング♪

 はじめまして。
ハンドメイドが大好きなちひままです。

ブログをお引越ししようかな!?と思い
ちょこっとおためし中です。

引っ越しました。
こちらでまたよろしくお願いします

以前のブログはこちら→


またまたトップスがサイズアウトしてきたので
まだちょっと大きめですが140サイズで作りました。
当分着ていただきます
飛行機裏毛パーカー140
大好きな飛行機柄のニット裏毛バージョンも買ってしまいました。
やっぱりこの柄はグリーンガスキデス。
天竺の時もグリーンでしたね・・・

後はこんな感じ・・・
飛行機パーカー後
そしてもう1着
ずいぶん前に買って温め過ぎ、そろそろ似合わなくなるお年頃・・・
でももう1着作れるくらいあるの。
カステO Oジャックの裏毛です。
カステルパジャック裏毛トレーナー




















胸にはダンガリーでポケットをつけました。




ポケットUP 丸っこいアンカーが可愛いです 

広島ブログ