空いた時間は大好きなhand madeで。。。
こころ癒されるひとときです
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ひさびさのベビー服


iPhoneImage.png





お久しぶりです^^;

こ無沙汰してるうちに孫が出来まして〜??

なんて訳ではなく(笑)、オーダーを頂きまして、スタイとくしゅくしゅモンキーパンツを作りました♪



パンツの方は10/1ソレイユであるイベント『 HANDMADE PARTY 』にも持っていきます。



さて、この勢いに乗って作品作りに励みます













ジップアップジャケット

息子用に縫いました。
裏起毛のあったか裏毛
柄物あまり好きでは無いので、嫌がるかな、、、
と思ったら以外に気に入ってくれました。
フード付きの服が多いのでパーカーにはせず。
ロールUPパンツ

自分用に作りました^ ^
自分サイズに丈や幅等変えたので、
ねじねじ部分を修正するのが面倒くさく、裾は普通に三折り始末。
なのでねじねじロールUPパンツではなくなっちゃいました(^^;;


この前のベージュにドクロとはちがい、こちらは紺の方と同じイカリとヨットの刺繍です。

合わせてあるのは、去年自分用に作ったマニッシュベスト♪

次回のイベントも近づいてきたので、
そろそろまた作品作りに本腰を入れねば。。。

次回のイベントは 10/30 ガラスの里で開催の
きらきらマートですよ(*^_^*)


ドルマンカーデ こども130〜150


お友達からオーダー頂きました。
ちょっと涼しくなって来たので、
こういい羽織り物が重宝する季節ですね。
また後日着画をupしたいと思います。
委託用にも1着作ったので、
近々SAKU SAKU SAKU さんへ納品します。
ボーダーマキシワンピ 140サイズ

お友達からのオーダー
オシャレさんです♪
胸のアップリケは自分でセレクト
丈も自分でこの位って♪

息子のお友達なんだけど、
息子は服はどうでも良い。ってか、
後ろ前逆に着てても気づかない位
無頓着〜汗。
女の子はオシャレに興味が出てくるお年頃ね〜o(^▽^)o


タスカニーレースのスカート
 

 
お針子イベントに向けて・・・
去年も作ったタスカニーレースのスカート
おとな用とこども100〜130サイズ

まだまだ作品作り頑張らなければ
少々焦ってます。
イベントまではテニスもお休みしちゃうかも、、、

---------------------------------------------------

そして本日から5日間
袋町Garret301 
始まります!! ぜひいらして下さいね




ショールカラーコート


ご無沙汰しております。。。
このところiPhoneにはまってまして
全く縫い物をしていない
ちひままでした

ショールカラーコート  130サイズ

ショート丈の可愛いコートです。
キルトニットで作ってみました。

ポケットはタックの入ったぽっこり感がまた可愛いです


後ろ姿はこんな感じ・・・
           
                       JUGEMテーマ:ソーイング♪
 
musuko服
musukoのトップス何着かと旦那のタートルフードを作りたいのですが
なかなか時間が取れず
とりあえず息子のを1着。

mili miliさんのハイネックフード130を少し大きめに作りました。

見頃はジャガードニット・袖は裏毛です。
夕陽が当たり紫っぽく写っちゃってますが
袖も柄も普通な紺色です。

そうそう・・・パジャマも作りたかったんだ。。。


                          JUGEMテーマ:ソーイング♪
 
ジップアップベスト ~シープボア~
 
オーダーのジップアップベスト140サイズ
名付けて『くろくまベスト』

厚手のシープボアであったかいです~



          JUGEMテーマ:ソーイング♪
 
ジップアップジャケット140サイズ


お友達にジップアップベストの140サイズをオーダー頂いていて
手持ちの型紙が無かったのでパターンを引いてみました。

その試作で息子用にベストを縫ってみたのですが、
ベストよりジャンパーの方が出番が多そうなので袖を付けました。


ポケットは以前作ったパターンレーベルさんの
コンパクトブルゾン←これも少し変えてるな。。。
アレンジバージョンはこちら)のポケットが可愛かったので
140サイズに少し大きくしてくっつけました


手持ちのオープンファスナーが少し短かったので
ボタン留めできるようにしてみました。
ちょっと面倒くさく適当にちゃちゃーっとつけたので
適当感が表れてますが。。。


裏が起毛していてと〜ってもあったかいボーダーの裏毛です。
息子にはまだちょっと大きいので
来年用かな

インフル発症中なのでマスクを。。。
もう昨日から熱はないので暇を持て余しうるさくって、、、

オーダーのベストもあとアームホールをパイピングするだけなのですが
インフルの為メートラインが買いに行けず
保留中。。。
もう少し待っててね


            JUGEMテーマ:ソーイング♪

広島ブログ