空いた時間は大好きなhand madeで。。。
こころ癒されるひとときです
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


最近の作品いろいろ
11月から何かと慌ただしく、作品をUPする余裕もなく、気付けばもう今年も後わすが(^_^;)

イベントで出てしまったものは、写真に残せなかったけど、手元にあるものをUPしておきます^ ^


変わりサルエル
短めのトップスでパンツの腰あたりが見えるように履くと可愛いです♪



先日UPしたスクエアドルマン、紺と黒は有難くもう出てしまってます^ ^



そして定番のハーフパンツ
こちらはウールのものも作ったのですが、写真撮る前にお嫁に出ました^ ^



こちらも先日UPした紺に赤のドットの色違いで、ベージュにオレンジのどのニットワンピ

そしてバルーンスカートは他に無地系の切り替えで2着縫いましたが、写真に残す前に旅立ちました♪

今年も沢山の方にma maisonのお洋服を気に入って頂きとても感謝です(*^^*)
来年も私のお気に入りをどんどん形にして行きたいと思ってますので、よろしくお願いします^ ^

そしておまけの息子服&お友達からのオーダー服







久々の台衿シャツ

オーダーいただきましたトールサイズのクリオネシャツ

オリジナルドルマンです。

久々の台衿シャツ,しかも短冊あき
そして納品までに日数がない〜
ってことで超プレッシャーだったんですが無事間に合いました
よかったよかった〜

この勢いで1年前から裁断して放置していた自分用のクリオネシャツ仕上げちゃうか

                                                 
JUGEMテーマ:ソーイング♪
日本ホビーショー作品3

裾フレアチュニックワンピ
パープルのリネンに、花柄の薄手コットンで。


こちらは以前作ったものと同じですが、気に入り過ぎて自分のにしてしまったので、今回また作ってみました。

こちらはスカート部分が薄手の天竺ニットとなります。



ホビーショーでお待ちしております♪




日本ホビーショー作品 2


お気に入りのワッシャー加工の天竺ニットでドルマンプルオーバー



フロントタックのブラウスは
グリーン系とピンク系の二色作りました。



日本ホビーショーでお待ちしております♪

広島から参加される作家さん達の作品は Hiroshima nature marche selectに続々UPされています♪



もう少しありますので、また後でupしますね^ ^


日本ホビーショー作品


いよいよホビーショーまで秒読みです
今日作品達を発送して来ました。

色々立て込んでまして、あまり数は作れませんでしたが、ma maisonらしい作品達を持って行ってもらえたと思います♪

イベントまでにちょっとづつ作品を紹介して行きますね。

まずは上の画像
タスカニーレースのスカート
大人と子ども100サイズ、120サイズの3点



リネンガーセのくしゅくしゅスカート
ドルマンショープルオーバー



同じくドルマンショープルオーバー
こちらはカジュアルにラフィー天竺のボーダーで。
そしてリネンで袴パンツ






明日はソレイユでイベント♪

明日はソレイユでのイベント
HANDMADE PARTY です!
ギリギリになってしまいましたが、
新作の紹介です。
異素材の組み合わせが流行ってるので、カットソーとシフォン生地のドッキング♪
袖は7部袖でシースルーなのがオシャレです?

こちらは少しオトナな感じで。
こちらも7分袖で袖はシルクコットンシャンブレー。
少し光沢のあるお洒落な生地です。
見頃もレーヨン混のとろんと落ち感のあるカットソーです。

そして先日カーキ色をupしたバルーンスカート
今回はベージュの麻デニムと同じ生地のベージュと白のストライプです。
合わせているのはスクエアドルマンニット。

リネンニットでもう1着スクエアドルマンニットです。

明日SAKU SAKU SAKUブースでお待ちしております。

ベントは3/5〜6の2日間開催ですが、5日のみの参加となります。



HANDMADE PARTY vol.3

2013.3.5(TUE) 10:00〜16:00
 
イオンモール広島府中 
1階スターギャラリー(アバンセ前)




バルーンスカート


カーキのリネンでバルーンスカートです。
このデザインめっちゃ可愛いですね?


もう1着ももうすぐ完成。
もう一つの方は切替えで布を変えています。

一緒にコーディネートしているのはスクエアドルマン。
これは前に自分用に作っていたのですが、UPし損ねていました。

このスカートと相性が良いので、委託用にもまた作ってみようかな♪

来週ソレイユのイベントへ持って行きます^ ^

委託先のSAKU SAKU SAKU さんがソレイユでのイベントに参加されます。
イベントは3/5〜6の2日間開催ですが、5日のみの参加となります。



HANDMADE PARTY vol.3

2013.3.5(TUE) 10:00〜16:00
 
イオンモール広島府中 
1階スターギャラリー(アバンセ前)




モイフーディー メンズM

オーダー頂いたものです。
手元にレディース9号の型紙しかなく、one's one さん覗いて見たら販売終了したばかり。。。
すぐ出来ますよ〜!って言ってしまった手前、慌ててメンズ9号サイズにグレーディングしてみました。

我が家のメンズは3Lサイズかちびっ子さんなので、型紙も無けりゃMサイズの服すりゃ無く、、、
ラグランのラインと寸法に苦労しました

結局お友達にメンズMサイズのトレーナーをお借りしサイズ合わせしてみたり。

なかなか良いラインになったと思うのですが、アームホール着てみて腕を動かしてみて問題ないかしら?

ボタンとボタン留めは革でメンズらしく。。。

ラインはもちろんの事、着心地の良い服を作る事をいつも心掛けてます。
着心地の悪い服だと一日が残念な気分になってしまいますものね(^^;;

さてさて、今日は一日フリーデー♪
来週のソレイユのイベントに向け、制作の一日にしましょう

委託先のSAKU SAKU SAKU さんがソレイユでのイベントに参加されます。
イベントは3/5〜6の2日間開催ですが、5日のみの参加となります。



HANDMADE PARTY vol.3

2013.3.5(TUE) 10:00〜16:00
 
イオンモール広島府中 
1階スターギャラリー(アバンセ前)



セーラーワンピ
JUGEMテーマ:ソーイング♪



グレイッシュリネンでセーラーワンピ出来ました

裏衿・両サイドのポケット内布がグリーンのタータンチェックです。

前立てのボタンはお気に入りの木のボタン


明日の 2/11、委託先のsaku saku sakuさんと
昭和町のTAPPYさんのコラボイベントへ持って行きます



2月11日(月)
TAPPYさん店内にて
12:30〜18:30

〒730-0046 広島市中区昭和町5-11
Tel:082-246-0422

   
                    
JUGEMテーマ:ソーイング♪

セーラーワンピ

リネン山吹でセーラーワンピです。
見返しと両サイドのポケット内布にオレンジ系の花柄を・・・
前たて下はタックになっています。

こんな色の春物コート欲しいです〜

もう1着グレイッシュリネンで作っているので
後ほどしますね。


明後日の2/11、委託先のsaku saku sakuさんが
昭和町のTAPPYさんでコラボイベントをされます。



2月11日(月)
TAPPYさん店内にて
12:30〜18:30

〒730-0046 広島市中区昭和町5-11
Tel:082-246-0422



私はイベント先で伺った事しかないのですが
とても素敵なお店です
ぜひいらしてくださいね


                                      JUGEMテーマ:ソーイング♪
 
広島ブログ